SSブログ

辺野古 遺跡 捏造

辺野古新基地予定地に土器 遺跡認定なら工事影響
 沖縄タイムス 2015年11月3日 06:06

 【名護】名護市辺野古の新基地建設計画で、埋め立て予定地にかかる米軍キャンプ・シュワブ内の海辺から、土器と石器が数点見つかった...。発見場所ではことし2月に文化財「碇石(いかりいし)」が見つかっており、...遺跡と認定された場合、文化財保護法に基づく試掘調査や本調査などが必要となり、建設計画に年単位の大幅な遅れが生じる可能性がある。

 発見場所は、仮設岸壁や仮設道路の予定地にかかる。...現在は市教委で保管しているという。

 市教委文化課の担当者は「碇石だけでは遺跡にならないが、その周辺で遺物が見つかったので、遺跡に認定してもらうよう手続きに入る」と説明。




遺跡と認定されたら試掘と本調査が行われる。文化財保護法に基づけば、それが済むまでは次の段階には進めないことになる。
稲嶺進 沖縄名護市長
#辺野古 #米軍基地

じてんしゃのみせ 道[タオ] @jitenshatao 2015-11-12 23:44:12



@hayate689
土器と石器が同時に干潮時に辺野古の浜に浮かんでいたなんて、マトモに遺跡発掘アルバイトもしたし、遺跡関係で調べた事も有るけど、まず100%有り得ない。
土器と石器では比重が違うのに、同じ場所から同じ様に湧き出るなんて馬鹿馬鹿し過ぎるwwwwwwwww

颯・小凡人 @hayate689 2015-11-11 17:02:01

辺野古新基地の建設現場で土器!遺跡認定なら工事に影響も?菅官房長官「承知していない」

女子高生命 @nob_horie 2015-11-12 02:32:03

地元では有名な話。遺跡調査もしないといけないのも知ってる

/辺野古だけじゃない! 沖縄県民を悩ませる米軍基地跡“有害物質汚染”の現実 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

[2015年11月02日]

沖縄の米軍基地問題といえば、誰もが「普天間飛行場の移設問題」を思い浮かべるだろう。
だが、これまでに返還された複数の米軍基地跡地が猛毒物質で汚染されているという事実を知る人は、沖縄県外では少ない。


blackframeman11/13札幌 @blackframeman 2015-11-08 22:48:58


@mbaby48443861 @YOSHI_1385 今では・・辺野古遺跡など「飛び道具」まで
創作してますw何でも有りなら・・こっちも!って気になりますよね。(^^♪

アンダルシア @musasibou9999 2015-11-11 22:51:04

遺跡認定の場合移設工事影響も - NHK 沖縄県のニュース
名護市の稲嶺市長は、アメリカ軍普天間基地の移設予定地に隣接する名護市辺野古の基地の浜辺から、土器や石器と見られる遺物数点が見つかったことについて、「一帯が遺跡に認定 ...

肉球ざんまい[トレードマーク] @10th543 2015-11-11 19:49:47

へえ? ずいぶんタイミングよく出てくるもんなんですね

のんだくれ@ぱよちん @nondakuregg 2015-11-11 17:04:00
福島みずほさん
辺野古から遺跡が見つかった。文化財保護法に従って対処するんだしょ?
工事は中止で、調査するだしょ?
沖縄は、民主的な方法で、辺野古基地に対して反対してるだしょ?
鳩山元首相が「最低でも県外」実現できなかった、だとぉ?
痛いとこだ。
普天間返還とごっちゃにすんな。

Choji @choji459041k 2015-11-11 16:47:48

干潮時に見つかるなんて、誰かが置いたとしか思えないな(・_・)何で、今迄見つからなかったんだ?wwwwwwwww

辺野古海岸から土器 遺跡認定なら移設計画に影響も:朝日新聞デジタル

颯・小凡人 @hayate689 2015-11-11 16:47:08

安倍総務大臣

沖縄辺野古

遺跡が見つかったのに!

破壊するのですか?

momoke @soundmomo 2015-11-11 16:44:53

沖縄からは辺野古だけでなく南部でも貴重な遺跡が発見されている / #国会を見よう 参議院予算委員会 https://t.co/kC5TacGwjE | 54:13経過

mko @trappedsoldier 2015-11-11 16:44:07


@yamashir00 手続きに瑕疵あり、と異議が出てますが?県庁レベルからね。さらには遺跡が出てきたらその時点で止めないとね ( #安保法制 日米両政府VS沖縄@辺野古 https://t.co/s3ESZB3EmO )

kojikaneko新しい夜明けだ @suzupap 2015-11-11 08:30:32

中国が怖がる海兵隊は抑止力
辺野古移設は日本の為に必要
「日本の安全保障や日本人の命より遺跡が大事」と言う左翼はオカシイ
遺跡が出たらそこに住む人の権利は無視なのか、普天間固定でもいいのか
抑々なぜ今出てきたのか

反日左翼を許さない

金土日 @posintan 2015-11-10 23:19:04

辺野古のような保守地盤で、今回遺跡が見つかって、教育委員会が報告をあげたというのは、為政者からすれば裏切りに近い。だけど、どんなに力で切り崩そうとしても、権力の補完勢力だと思ってたところから、ちゃんとレジスタンスが立ち上がるんだ。辺野古に関しては誤算が多いと驚いてるのが見える。

チョコレート同盟☆彡 @moistchocolat 2015-11-10 23:03:36

辺野古の新基地建設で、埋め立て予定地のキャンプ・シュワブ沿岸から新たに土器や石器が発見されたことが分かった。 
 遺跡が見つかると工事が止まるから作業員は報告しない。教育委員会も人事権は上が既に握ってるから抑えてる、これはレアケース。

チョコレート同盟☆彡 @moistchocolat 2015-11-10 22:40:22

辺野古ボーリング調査再開へ準備 沖縄防衛局、台船設置:朝日新聞デジタル 辺野古が貴重な遺跡であるのなら、それはもはや、移設阻止のための手段でもなければ方便でもない。維持保存すべき国民共有の財産であろう。

九鬼 久典 @hkuki01 2015-11-10 20:06:32

反対運動の迷惑料。。。辺野古移設いや米軍基地増強のために言葉を選ぶ事は無くなったみたい。もうどんな批判にも聞く耳はないね。辺野古の遺跡もそんなの承知していないの一点張りで工事進める腹づもりだろう。 https://t.co/QYExCPqGCF

日本国憲法は平和への道標@きのポン @sekouchi2 2015-11-10 18:49:29

場所といい
時期といい

すごい所で
出てきたね
辺野古の遺跡

もしかして
誰か埋めた???wwwwww

#nhk #kokkai #国会を見よう

CVN-80 @taka1977 2015-11-10 16:55:22

おい、民主党の岡田。辺野古の遺跡について追求をして。貴重な遺跡をこわし、日本の歴史をなしにしないでほしくない。沖縄の位置からしても海外との交流の貴重な遺跡ではないかと思います。

アッチ @nakaharu1357 2015-11-10 14:32:00

陸上では遺跡が発見されました。海にも貴重なものは多くあります。 #辺野古 ・大浦湾を海洋保護区にして海の財産を守りましょう[exclamation] #アベ政治を許さない #野党は共闘 https://t.co/ML6IjmElj2

murai masaru @murai1963 2015-11-10 08:38:23

工事は当然中止でしょう!「辺野古新基地予定地に土器 遺跡認定なら工事影響 | 沖縄タイムス+プラス」 https://t.co/BuOILF85Gd @theokinawatimesさんから

A Story of Love&Hate @naokisato 2015-11-09 23:48:02

中国が怖がる海兵隊は抑止力
辺野古移設は日本の為に必要
「日本の安全保障や日本人の命より遺跡が大事」と言う左翼はオカシイ
遺跡が出たらそこに住む人の権利は無視なのか、普天間固定でもいいのか
抑々なぜ今出てきたのか

反日左翼を許さないhttps://t.co/0ECrDdJpde

金土日 @posintan 2015-11-09 23:27:18

辺野古新基地の建設現場で土器!遺跡認定なら工事に影響も?菅官房「承知していない」
https://t.co/I3J38cG0Zs
都合が悪い時は「承知していない」か…
自分の息子が務める大成建設が沖縄ぶっ壊してる事も承知してねーの? https://t.co/zpwiALzNpi

非自公民の脱原発に一票(しろ) @xciroxjp 2015-11-09 22:36:04

おそらく「遺跡なんざ知るか!」でしょうね、IS(Islamic State)とYS(Yoshihide Suga)とAS(Abe Shinzo)は。
辺野古海岸から土器 遺跡認定なら移設計画に影響も:朝日新聞デジタル https://t.co/91I2kaUexh

あるぷす1号 @alps1401m 2015-11-09 21:54:58

辺野古新基地予定地に土器 遺跡認定なら工事影響か、仮に止まっても2~3ヶ月では、一月も試掘すれば続けて発掘しなければ駄目なのか陸側だけ掘れば良いのか判る。今の沖縄の遺跡には大陸との繋がりの再検証以外に価値はない。速やかに判定して工事を再開すべき。

武居廣輝 @takei_kouki 2015-11-09 20:37:22

辺野古新基地予定地に土器 遺跡認定なら工事影響 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/SwlWwFxIYi @theokinawatimesから
遺物でなく反対派の異物では
まあ普天間基地の方が儲かる方が多いのなら
普天間基地固定でも一向に構いませんがね

維新伝心 @isin_densin 2015-11-09 14:33:44

辺野古で遺跡が見つかったそうだ。調査と保護に数年かかるからその間移設工事は中断?面白いね。

ガハク @k_ghk 2015-11-09 13:09:22

これで即時停止にできるといいな。- 辺野古海岸から土器 遺跡認定なら移設計画に影響も:朝日新聞デジタル https://t.co/46YTozZlrp

levi_6th @levi_6th 2015-11-09 10:52:39

個人的には先日の辺野古の海中遺跡、「あかわんの世直し」のまき貝に興味があるです。わざわざヤマトから巫女がとりきた、とあるのが特に~。

ヨッシー @Sugar8445_ 2015-11-09 07:25:02

認めたらできなくなるもんな #辺野古

辺野古新基地の建設現場で土器!遺跡認定なら工事に影響も?菅官房長官「承知していない」 - 真実を探すブログ https://t.co/r3zrC4KVRm

暁雅@なんか最近体調がおかしい(_) @Neocthulhu 2015-11-09 04:58:00



 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

片山虎之助 強奪騒動シールズ 正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。