SSブログ

溝手顕正参院議員会長の失言「うらやましい人」は、本人の本音でしょ?うらやまけしからん?

質問コーナー:女子高生さんから:自民党の溝手顕正という議員が宮崎謙介議員の不倫騒動について「うらやましい」こう言いましたよね。ムカつく。二宮正治さんはどう思いますか:回答:本音じゃないんですか。この人の態度のでかさは国会議員のなかでも一、二です。一緒にボイコット運動する!
溝手顕正参院議員会長「うらやましい人いる」 - 不倫報道で発言
共同通信

 自民党の溝手顕正参院議員会長は12日、…宮崎謙介衆院議員について「うらやましい人がいるのではないか」と官邸で記者団に述べた。発言直後に「冗談だ。われわれには想像できない世界だ」と強調した。

 宮崎氏の辞職表明に関しては「仕方ない。理解を超えた世界だ」と話した。
二宮正治政治評論 @seijinow51 2016-02-15 08:14:24

『自民、若手教育の見直し議論へ 宮崎謙介議員の問題で』


溝手顕正参院議員会長が「うらやましい」と発言し、その後釈明したことについては、「党の体質と誤解されてはならない」←自民党の体質を見事に表しています。若手だけの問題ではない。

きづのぶお @jucnag 2016-02-15 06:17:59





自民党、若手教育の見直し議論へ。宮崎謙介議員の問題で…若手だけか?総裁たる安倍首相のおごりが末端まで浸透してるんじゃないの?今回の不倫ゲス議員を溝手顕正参院議員会長は「うらやましい」とか言ってたよね?この方は参院会長らしいけど若手なの?

武田 信繁 @Tnobusige 2016-02-14 17:35:46

芸人がTVで言ったことを自民党の溝手顕正が言っちゃマズイよね。。。ビートたけし“ゲス不倫議員”を厳しく斬るも「うらやましい」(スポーツ報知) https://t.co/H1zNwoolYD

万葉たらこ @Tarako33 2016-02-14 00:00:49
【宮崎議員の不倫の件】

溝手顕正・党参院議員会長「うらやましい」

馬鹿なのか?阿呆なのか?
こいつも一緒に辞職しろよ!

ケンジ【脱原発&武器輸出反対】 @redmonky800 2016-02-13 23:27:45

「うらやましい人もいるんじゃないの?」
女性タレントとの不倫で議員辞職した宮崎氏について、官邸で漏らした自民党の溝手顕正参院議員会長。
過去に「ばかでもチョンでも当選する」の差別発言
https://t.co/7S0HHUz1j0 https://t.co/bdEILngMWy

盛田隆二*Morita Ryuji @product1954 2016-02-13 15:50:19
溝手顕正は「宮崎謙介のことをうらやましい人もいるんじゃないの?」と余計なことを言うし、お前ら揃って馬鹿なの?死ぬの? / “4月補選は自民党「北海道5区○ 京都3区×」で決まりな件について - ” Wer Y sagt, mus…” https://t.co/BwAoLHTCb3

神楽舞衣 @kaguramay 2016-02-12 23:58:34

“@asahi_tokyo: 宮崎謙介衆院議員の議員辞職をめぐり、自民党の溝手顕正参院議員会長は「うらやましい」と発言し、その後いろいろと釈明しました。
https://t.co/pbdHw5YG5Y
はーあ…いろいろ終わってる。羞恥心という言葉は政治家には死後なの?

treehugger @ayataw1 2016-02-12 23:22:15

自民党はマイナス金利の日本炎上から目を逸らしたくて捨て身の話題づくりに勤しんでるのか? もういい加減にして欲しい。

【「うらやましい」溝手氏が発言、釈明 宮崎氏問題巡り】
https://t.co/tmvlMZ88gM
「溝手顕正・党参院議員会長は12日、首相官邸で…」

水無月 @minadukiG 2016-02-12 23:10:42
自民党・溝手顕正曰く「うらやましい人がいるのではないか」
宮崎謙介元議員の不倫報道について,本音を漏らした。
は?それ、あんたでしょ。 https://t.co/YWCmpLZojd

payapaya_moscow @MoscowPayapaya 2016-02-12 18:54:16

自民党の溝手顕正氏 宮崎謙介議員の不倫疑惑に「うらやましい人いる」 https://t.co/Ejn5in1O59←「官邸で記者団に対し「うらやましい…人もいるんじゃないの」とうっかり漏らした」…不倫がうらやましいの? 辞職がうらやましいの? 育休がうらやましいの?

あー @floria_mint 2016-02-12 18:00:35

自民党の溝手顕正参院議員会長は、宮崎謙介衆院議員が不倫を認めて議員辞職を表明した後、首相官邸で
「うらやましい…人もいるんじゃないの」と発言したのは真意でなかったとして撤回する意向を明らかにした。

恥の上塗り、ってか自民党馬鹿なの? #自民党 #育休議員

デシャン @nanimonaindaked 2016-02-12 17:58:22
自民党の溝手顕正氏 宮崎謙介議員の不倫疑惑に「うらやましい人いる」 #ldnews https://t.co/fVfSoQ4Kel 『冗談だ。われわれだともう想像できない」などと取り繕っていた』これのどこが冗談なのか?参院会長をお辞めになるべきだろう。

ぽぽんぷぐにゃん @poponpgunyan 2016-02-12 16:56:57

ごめんなさい!宮崎議員を「うらやましい」などと失言した溝手顕正議員は、広島県選出です。こんなゲスな議員を送り出してしまったことについて、全国の皆様にお詫び申し上げます。 https://t.co/4hCYCpMJC6

さとうしゅういち(野党は共闘) @hiroseto 2016-02-14 16:29:22

宮崎議員の件で、溝手顕正参院議員会長が「うらやましい」と言ったとかでまた野党から攻められるだろう。そんなことで国会で貴重な時間を浪費すべきではない。そのくらいの遊びがあってもいいじゃないか。自分も不倫をしながらばれていないので攻撃に加わっている議員もいると多くの国民は思っている。

田母神俊雄 @toshio_tamogami 2016-02-14 16:23:12
?党の体質って、アホか?

「溝手顕正参院議員会長が『うらやましい』と発言し、その後釈明したことについては『党の体質と誤解されてはならない』と強調した」

自民、若手教育の見直し議論へ 宮崎謙介議員の問題で:朝日新聞デジタル https://t.co/Pp6kKFufrN

Value Added News @ValueAddedNews 2016-02-14 14:17:38

宮崎謙介議員の不倫に自民幹部の呆れた「本音」。不倫疑惑が報じられた宮崎謙介議員は、報道を認めて議員辞職を表明した。宮崎議員の不倫に、党参院議員会長の溝手顕正氏は「うらやましい」と発言。「宮崎選挙区の話。(選挙情勢で)うらやましい人もいる」と弁解した。だから?

としお @mizutat1 2016-02-14 14:01:02

【自民幹部・溝手顕正氏】育休中に不倫して議員辞職した宮崎氏に対して、羨ましいとの冗談でひんしゅくを買う発言したことだけ取り上げられているようだけど、「刑事罰に問われようかという人だって辞めていないのだから(辞めるな)」という発言のほうが私として気になりますけれどね…

Blue tree @FsJiyu 2016-02-14 12:08:12

「自民党の溝手顕正参院議員会長は、宮崎議員と女性タレントの密会に「うらやましい人がいるのではないか」と記者団に述べた。直後に「冗談だ。我々には想像できない世界」としたが、空気を読めないタイミングでの冗談に、今後波紋を広げそうだ。」 https://t.co/CeYB74MjOV

たこやきちゃん @takoyaki_nice 2016-02-14 01:30:46
【宮崎議員の不倫の件】

溝手顕正・党参院議員会長「うらやましい」

馬鹿なのか?阿呆なのか?
こいつも一緒に辞職しろよ!

ケンジ【脱原発&武器輸出反対】 @redmonky800 2016-02-13 23:27:45

知らん間に針にかかった溝手顕正(笑)。
晒しましょう。

宮崎議員の不倫「うらやましい」 自民幹部の呆れた“本音” | 日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/pQaeeVcB6A

防人の詩 @sakimori_no_uta 2016-02-13 22:54:57

セカンドノート : 【失言】自民党・溝手顕正参院会長「うらやまけしからん!」 宮崎謙介議員が、宮沢磨由さんと不倫で辞職表明に対して、うっかり漏らす... https://t.co/ivy413E1Xx #まとめ https://t.co/7vwU8ZSnyk

セカンドノート @snot01cp 2016-02-13 22:03:13

一部除き、溝手顕正の失言は人を傷つけないから素晴らしい。

マーク・ウィテカー国対委員長 @tefsk 2016-02-13 20:43:21

また出てきましたよ。宮崎議員の不倫「うらやましい」 自民幹部の呆れた“本音”そのバカは溝手顕正・党参院議員会長。https://t.co/LMaHPDMeJN

あとでやります @bb33hnd 2016-02-13 20:12:52

冗談とはいえ…宮崎議員に自民・溝手氏「うらやましい人がいるのでは」 - ZAKZAK https://t.co/b7PmYTGI1o @zakdeskさんから

自民党の溝手顕正参院議員会長←溝手さん、高学歴、高身長(188cm)、高収入でないと羨ましい人にはなれませんぞ!

CRAYONDAYO @CRAYONDAYO 2016-02-13 18:06:22

『自民党の溝手顕正参院議員会長は女性タレントとの密会に「うらやましい人がいるのではないか」』https://t.co/SWIK6Hg5ao★あきれる。官邸で、記者団に述べた。「頭の程度」が知れる。これでも、参議院議員だと言う。

kinugawasatoru @azuchijyou2013 2016-02-13 18:03:15

さすが自民党。想像もつかないクズの集まり。



自民党の溝手顕正参院議員会長は12日、女性タレント不倫 宮崎謙介衆院議員について「うらやましい人がいるのではないか」と官邸で記者団に述べた https://t.co/zO0DLGlQ2z

min117 @min117 2016-02-13 18:02:24

自民党・溝手顕正参院議員(宮崎謙介衆院議員の不倫について)「うらやましい人がいるのではないか」(東京新聞)・・・不道徳な冗談てか?宮崎謙介が羨ましい?不倫が羨ましい?自民党には他にも不倫の達人がいるから指南してもらえ!

空  【安倍政権打倒!】 @kskt21 2016-02-12 16:07:31

自民党の溝手顕正参院会長、宮崎議員について「うらやましい人だ」と発言 記者「は?」 溝手「冗談だ」 [無断転載禁止][コピーライト]https://t.co/vxa5tikmQL [504884911]
https://t.co/d2lJdPLqzA ぶっちゃけうらやまけしからんよな

チョコくれ @keyboardmania 2016-02-12 12:52:20

失言癖のバカ溝手が再び出てきたよ。「うらやましい」=「ああいう女と不倫できるなんて男の鑑みたいなものだよなww」の意味だろう?【不倫・宮崎議員辞職表明】「うらやましい人がいるのではないか」 自民党の溝手顕正参院議員会長が発言 https://t.co/SgfOiNFsaA

万葉たらこ @Tarako33 2016-02-12 12:40:21

宮崎氏辞職表明 「うらやましい人がいるのではないか」自民党の溝手顕正参院議員会長(産経新聞) - Yahoo!ニュース
https://t.co/16fQ3HhSdr

下種の極み ぶんしゅうもしくは マスコミって言っていいんだよ? ww

飛翔(ひしょう) @soaring81japan 2016-02-12 12:31:47






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。